決めつけられたい

 

決めつけられたいといえば、

広告が僕が見てるウェブサイトなどから人物像を想像して、広告を出してくれますよね。

 

広告からは、いい歳した子供部屋おじさんだと思われていることがわかります。

全くその通りだからいいんだけど、

かならず素敵な女の子と出会える!マッチングアプリはもう、見たくないね

どうして苦しめる?

もうなにもモチベーションも向上心もやりたいことも目指すものもない。なんにもなくてここにいるだけ。

 

ピンを引き抜いておじさんを誘導するやつだけでいいんだが  あれも失敗するからなぁ

あのおじさんは人任せ。つまり俺なんだなぁ

広告もこれはお前だって言いたいんだろ?

 

それは別としても、

楽なので、私は、どんな奴なのか人から決めつけられたいですが。

 

決めつけるなという話もあります。

子供は大人で、大人は子供だという事実がある。

意味分かりますか?

子供には大人として接し、大人には子供として接するのが正解ってことだよ。

ちなみに老人には大人として接する。

こどもだーいすき!と言ってる人、待ってください。

 

しゃがんで、目線を合わせる。

心までしゃがんではいけない。

 

バイトでよく子供がお客として来るんだけど、

3歳くらいの子が、うちの店でバッタリ幼稚園の先生と出会って、これみてせんせー!とか言ってキャッキャしていたんだが、先生が帰ったあと、その3歳は、「ああ、ここにいるの先生に見られたくなかったな」とこぼしていた。

こういうのがよくある。

まだ人間歴三年目だよ。

だけど大人だ、決して猫なで声で話しかけない。本人の選択を尊重する。教えてやろうと上からいかない。かわいいなんて言わない。(服とかはいい) 

子供は子供扱いされることに辟易しながら、子供役をやってくれてるだけだ。

思い出してくれ。

 

 

ちなみに大人には子供として接する、というのはこの逆ってことではない。

その大人に引っ張られるなってことだ

その人が楽しいと思うものを汲むってことだ

 

これは自分への戒めなんだ

 

 

おわり

 

これは去年くらいに書いたものです。

下書きにありました。

今はもうピンを抜くおじさんのゲームが出てこず、ゾンビが出てくるマフィアシティっぽいのが出てきてるが、バカ簡単なパズルゲームで誘導しようとするが失敗して脱出出来ないから同じことなんです。素敵な女の子に絶対出逢えるアプリはいまだ出てくる。どうして苦しめる